News

ホーム >  ニュース一覧 >  詳細
2018/2/22

トピックス57 第33回調理技術コンクール全国大会 本校学生が入賞

第33回 調理技術コンクール全国大会(通称グルメピック)が

2月20・21日に武蔵野調理師専門学校(東京)で開催されました。

 

調理技術コンクールは通称グルメピックと呼ばれ、全国の調理師養成施設から選抜された学生が「日本料理」「西洋料理」「中国料理」3部門に分かれ、準備から調理作業、完成作品の全てを総合的に判断し、調理の腕を競い合う大会です。

 

 

本校からは10月に行われた東海北陸地区予選を見事通過した、調理技術科専門料理コースの淺井滉平さんと四ノ宮京佑さんが日本料理部門にて、中嶋修平さんと江頭りおさんが中国料理部門にて、出場しました。

 

 

結果は、淺井滉平くんが日本料理部門で協賛団体賞を受賞しました!

 

おめでとうございます!

大臣賞を狙っていた淺井さんにとって、この結果は嬉しくもあり、悔しくもある結果だったのではないでしょうか。

しかし、後輩へは大きな背中を見せてくれました。本当にお疲れ様でした!!

 

残念ながら受賞には届かなかった四ノ宮さん、中嶋さん、江頭さんについても、この経験は彼らにとってかけがえのない財産になったことでしょう。

 

今回指導に当たった教員、見学をした後輩は、さらなる上位入賞を目指して、来年度に向けて頑張ります!!

淺井さん、四ノ宮さん、中嶋さん、江藤さん、本当にお疲れ様でした!

 

一覧に戻る

体験実習で将来への扉を開く! 参加申込受付中 オープンキャンパス

PAGE TOP