News

ホーム >  ニュース一覧 >  詳細
2018/1/26

トピックス47『菓子工房 オークウッド』横田秀夫先生による洋菓子特別講習会が開かれました。

1月26日(金)、『菓子工房オークウッド』オーナーシェフ横田秀夫先生による洋菓子特別講習会が開かれました。

先生は、洋菓子世界コンクールで数々の賞を受賞されており、その後、『クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー』の日本チーム団長兼国際審査員などで活躍され、2005年には卓越した技能者に送られる『現代の名工』を受賞されるなど、輝かしい経歴をお持ちです。

現在は、埼玉県にある『菓子工房 オークウッド』のオーナーシェフとして、また内海会会長、洋菓子協会公認指導員として、多忙な日々を送られております。

今回は、『チョコレートのピエスモンテ』のテーマでデモンストレーションを本校洋菓子専任教師、塚田悠也先生と行いました。

 

講習では、チョコレートのお菓子作りの基本であるテンパリングや、チョコレートの扱い方など、具体的にわかりやすく説明を頂きました。

ピエスモンテのパーツを一つひとつ組み立てていく先生の様子は、あまりのスピードに学生達もびっくり!

世界で活躍された技術を目の当たりにしました。

横田先生、多忙なスケジュールの中、テクニックやお菓子を披露していただき、また世界トップクラスの技術を直接学べる場を頂き、ありがとうございました。

 

一覧に戻る

体験実習で将来への扉を開く! 参加申込受付中 オープンキャンパス

PAGE TOP